

主なルール
詳細は同梱の取扱説明書をご参照ください。
自機は残機ではなくシールド制!
5回まで被弾可能、しかも全回復機能あり。
残機制とは異なり被弾による硬直を恐れず暴れ回れます。
強力な3種の武器を駆使せよ!
敵弾破壊のショットガン
強力な爆風のロケットランチャー
その両方を兼ねるがリスク持ちのガトリングガン
一長一短の武器を駆使し生き残りましょう。
増減するスコア!
敵を倒せば倒すほどスコアにかかる倍率が伸びます。
スコアはボス戦以外であれば基本的に自機が生きているだけで自動加算です。
ただし、敵弾にカスると減点!!(STG史上初!?)
より多くの敵を倒し、敵や放たれる攻撃に近づかないことがハイスコアのカギです。
備考
本作品はShootingGameBuilder製です。
前作以上の爽快感を引き出すため派手な効果音が炸裂します。
従って大音量でのプレイを推奨します。
効果音とBGMは同梱のkeyconfig.exeから変更可能です。お好みでどうぞ!
バグ報告はTwitterにてハッシュタグ #mkgreportにてお願いします。
宣伝・実況など歓迎です。YouTube、ニコニコ動画、Twitterへの動画の公開も許可します。
※更新履歴
12/23・特定の条件で発生する3面開始時の自機操作不能バグを修正
・2~4面開始直後に自機移動キー入れっぱなしで一瞬挙動がカクつく現象を修正
12/22・特定の条件で発生する5面開始時の自機操作不能バグを修正(4/12とは別の原因)
4/13・一部環境で表示されず白い正方形と化したキャラ、エフェクトを修正(確認分のみ)
・2面背景のサイズを修正
・2面序盤の砂嵐のサイズを修正
・4面開始時に自機が一瞬傾いた状態になっていたのを修正
・5面開始時に操作不能バグの報告を受け該当部分を修正
4/6 ・ステージ2にて極めてシビアな条件で特定の敵キャラが出現し続けるバグを修正
・エンドロール修正
4/4 ・公開
前作 弩近銃-dokingan-のリンクはこちら
2015年 第10回ふりーむ!ゲームコンテスト STG部門 金賞受賞作品